新・イクタ新聞

みなさん、こんにちは。技術営業部の加藤です。

夏もそろそろ終わり、秋の気配を感じられる今日いかがお過ごしでしょうか?
今年は、新型インフルエンザが流行していますのでみなさん体調管理には お気をつけ下さい。 私は営業の為、外出が多いので、手洗いうがいをこまめに行うようにしています。


さて、今回のイクタ新聞は7月25日(土)に行った経営計画発表会の模様をお伝えします。
イクタは7月決算でのすでこの日は1年の実績を報告、反省、そして来期の目標に向かって 皆で一致団結する場でもあります。

1年間お疲れ様でした、そして来期1年間も頑張りましょう!!!


生田相談役より、戦争の貴重な体験談を頂きました。
今の私達の生活はかなり贅沢でありまた、 平和な世の中に感謝したいと思いました。
貴重なお話、ありがとうございました。

☆後半の懇親会より〜イクタスマイルをお届けします☆

石川社長を囲んでのハイ・ポーズ!これは、何のポーズでしょうか?
仕事は辛い時もありますが、みんなでイクタを盛り上げて行きましょう!

今年初参加となる、事務所のまきえちゃん、古賀さん、しほさんです。
初参加組は、皆の前に出て紹介され、一人一人簡単な挨拶をして頂きます。

イクタキャンディーズの一人、加藤まきえちゃんのベストショット☆☆☆
ファンの方々是非、イクタの床材を購入して下さい。 お電話お待ちしております

両手に花の、営業大橋君。なぜ、顔が引きつっているんでしょうか?
えっ、いつもいじめられているから。。。こわいのかな。(加藤 談)

前回のイクタ新聞では、制服姿の事務所スタッフをお見せ致しましたが、今回は 私服バージョンです。
みなさん、全員の名前分かりますか?
分らない方は是非是非イクタへお電話頂き、

ご注文お持ちしておりまーす☆

もちろん、商品のお問い合わせもお気軽にご用命ください。

各テーブル風景です。お酒も入りみなさん良い感じに出来上がってますね〜


〜趣味の世界〜

みなさん、機動戦士ガンダムをご存知でしょうか? 男性であれば一度は耳にした事のある名前だと思います。 今年は、ガンダム生誕30周年の記念イヤーと言う事で、発祥の地名古屋でイベントが 行われました。 もちろん、大ファンである私も、イクタの大谷副工場長、1×6ラインの木俣リーダーとともに会場に向かったのです。 *そう、イクタ新聞ファンの方ならご存知だと思いますが愛・地球博に行った ズッコケ3人組です。⇒イクタ新聞VOL.5参照

会場は、開演前から長蛇の列で、芸能人の方もゲストとして大勢参加されていました。
大人から子供までガンダム人気の理由が分かりますよね☆

でたー ザク頭(ヘッド) モビルスーツ(ロボット)の敵方ジオン軍の主力モビルスーツ
ここからかなりマニアな話になりますのでご了承下さい。

主役ロボ RX-78ガンダム (初代)
ここからガンダムの 歴史が始まりました

MSZ-006 Zガンダム
複雑化するストーリーと 全てが向上したメカ機能

白兵戦のジオラマです。これが、熱いと感じる男心を
女性は分ってもらえないんですよね〜
家に欲しいと思った私です。

シャア(敵の主役)と戦うアムロならぬ(加藤)の名場面です。(笑)
シャアは、強かったです。(by加藤)

『食べ物を買うと写真撮れますよ〜』の誘い文句に負けた私と木俣リーダー(笑)
地球連邦軍のコスプレの方と敬礼してきました。 意外と満足だった2人でした。(単純な二人)

シーズン企画・再 挑戦 2009 舞台編

今年、愛知県瀬戸市は、市制80周年を迎えます。 そこで市では、色々な企画を行っているのですが、その1つにNHKのど自慢が瀬戸にやってきました。 学生時代、人前に出るのが好きだった私は、『これはっ!』と思い参加を決意。 なんとか書類選考をくぐり抜け、予選会には出場できたものの、 本番で歌詞を忘れると言う大失態をし、落選しました。

やはり学生時代とは違って、プレッシャーに負けてしまいましたが、良い経験でした。
写真は、会場外で行っていたミニのど自慢のステージです。


いかがでしたでしょうか?今回のイクタ新聞は、今回はちょっと違う方向に進んでしまいましたが みなさんも思い出のアニメ1つはあるのではないでしょうか? 最近、自分の子供は何が好きになるのかな〜と思う今日この頃です。

それでは、また次号でお会いしましょう!!!

■ バックナンバー ■


HOME / フローリングの知識 / プライバシーポリシー / サイトマップ / お問い合わせ
 
©2008 IKUTA Corporation,All Rights Reserved.