イクタ新聞

皆さんこんにちは、技術営業部の加藤です。
今年も雪の季節となりました。寒いのが苦手な私には厳しい季節です。
さて、今回のイクタ新聞はタイトルにもある様にファイナルと言う事で最終号をお届け致します。
足掛け8年、全51回のイクタ新聞もひとまず今回で終了となります。
長い間お付き合い頂きましてありがとうございました。
それでは、イクタ社内旅行2012年秋の模様をお伝え致します。


今回は、とにかく行きも帰りも渋滞にやられた旅行でした(笑)
目的地が比較的近かった事もあり遅めの出発だったのですが3連休とも重なって大渋滞に見舞われました。
皆さんも余裕をもった行動を心がけて下さい。

伊勢神宮(おかげ横丁)散策


神社に来たらまずする事、それは手を洗う事ですよね。 と、言う訳でまずは皆で手を洗いました。


この日は、いつになく参拝者の数が多かったんですが 何かと思えば、紀宮様(黒田清子様)が参拝に来られていたそうです。
何も知らない私達は「へぇ〜」と言う感じでした。(笑)


伊勢神宮内の池の鯉です。立派な鯉がたくさんいました〜

伊勢神宮でハイテンション?!の
守屋さん、千晴さん、原田さんです☆

 


 

第2部、懇親会の模様〜イクタの風景

今年も服部部長の司会進行のもと宴会がスタートしました。
渋滞で時間を取られてしまい本日の日程は伊勢神宮のみとなってしまった為、お酒を飲んで盛り上がるしかない?!状況でした。

今年は、服部&加藤ペアで司会進行を行いました。

石川社長の挨拶と近藤工場長の乾杯で幕開けです☆
さあ今年はどんなドラマが生まれるのでしょうか?


今日のメニューはなんだろう?

 

ゲームの商品にもなった朝獲れの豪華刺身盛り合わせも登場しました☆
ちなみにクイズは、この仕入れ値はいくらかを当てる問題でした。

 


この料理おいしいです〜♪

 

今年も見れます!YouTubeにて絶賛公開中!!!
パフォーマンス対決今年はなんと3本勝負!
イクタ有志による感動をもう一度という事で 皆さん是非ご覧下さい。

イクタ女性陣による
美の踊りステージ
営業若手メンバーによる
人気注目バンド
負けず嫌いのベテランユニット
ハイテンションSONG♪

 

レディTERADA タイトル:伊勢エビと俺 by野村 新ユニット誕生???

 

パフォーマンスを終えた有志の面々

 

 

恒例の初参加者自己紹介タイム

2日目の最初にやってきました大王崎灯台

太平洋の荒波が寄せる岸壁の先端に立つ参観可能な白亜の灯台。
大王崎の美しい風景 多くの画家達に親しまれる『絵かきの町』
歴史のある町並みを見下ろす海の安全を守る道標
(公式HPより)

灯台までの街中には干物や海の幸を堪能できるお店が沢山ありました。

 

 

途中の海岸にてハイチーズ
事務所の加藤千晴さん、守屋さん、原田さんです。
友だちと来ても楽しいですよ〜

皆さんもデートで来て見てはいかがでしょうか?
こんな感じでいい写真が撮れますよ☆

 


急な階段を昇ると 周りには海岸線が、 とても良い景色でした。

 

網の綱を引く準備をしているイクタメンバー

 

御座白浜海水浴場で、何をするかと言うと なんとこの寒い中、地引網体験をしました。
私も初体験だったのでいったいどうなるのかと思いましたが 楽しかったですよ。

 


漁船が来て網をセットしてくれます
『せーの、よいしょ、よいしょ!』

 

 

女性陣は海岸をバックに写真撮影です☆

石川社長ご満悦

捕った魚をそのまま昼食の海鮮バーベキューのおかずに
私達のリクエストで刺身も特別に 調理してもらいました。
採れたてなので最高でしたよ〜

平田君福沢さんもお手伝い。

 

伊勢志摩末広水産で帰りにお土産を買いました。

 



〜編集後記〜

私は、12月15日でイクタにお世話になって9年が過ぎました。
その中で色々な経験をさせて頂きました、仕事面では事務から生産管理、そして営業となり
私生活においては社内恋愛をし結婚、そして子供が生まれました。
そんな私のイクタでの歴史(笑)も含めたイクタ新聞も今回の号で一度ひと区切りさせて頂きます。
多くの方に、『見ているよ〜』とか『楽しみにしてるから』と言って頂き大変感謝しております。

来年からはまた違った形で皆さんの前に登場すると思いますがこれからも株式会社イクタを
そしてこのホームページをよろしくお願い致します。
私自身も10年目を迎えまた新たな気持ちで頑張ります!

年末年始のお知らせ

12月29日〜2013年1月4日まで休日とさせて頂きますので、よろしくお願い致します。

2013年も皆様にとって良い年になります様、社員一同願っております。
1年間ありがとうございました。

それではまた、来年お会いしましょう!

 

 

 

■ バックナンバー ■


HOME / フローリングの知識 / プライバシーポリシー / サイトマップ / お問い合わせ
 
©2011 IKUTA Corporation,All Rights Reserved.